モロッコ 2018.11.12〜 フェズ編

サハラ砂漠から約10時間かけて、フェズに到着。

f:id:haruna1222:20181122173848j:image
f:id:haruna1222:20181122173903j:image
f:id:haruna1222:20181122173858j:image

ベルベル人のドライバーが本当に良くしてくれたので、彼の友人だというタイル工房でちょっと割高だったけど太陽のマグネットを購入しました。感謝の意を込めた!

 

宿はMedina social club。安いし、クレカ決済できるし、部屋も可愛くてとても良かった!

http://www.booking.com/Share-LYKh9L

f:id:haruna1222:20181122174231j:image
f:id:haruna1222:20181122174226j:image
f:id:haruna1222:20181122174332j:image
f:id:haruna1222:20181122174239j:image

わたしはドミトリー平気だけど、周りの話し声とか明るい部屋では寝れない人には厳しいだろうな。

 

サハラ砂漠ツアーで一緒だったアメリカ人のリサと、デンマーク人のリナと翌日バスステーションでばったり再会したので一緒に観光。

タンネリやハマームに誘ってもらった。

ハマームはスパみたいな感じなんだけど、石のベッドに寝かせられて、おばさんに雑にアカスリされるのが面白かった。パンツだけは身につけるんだけど、お湯を流すときにパンツを引っ張られて中にお湯を入れられて3人で爆笑。シュールな体験だった...

f:id:haruna1222:20181122174757j:image
f:id:haruna1222:20181122174716j:image
f:id:haruna1222:20181122174733j:image
f:id:haruna1222:20181122174753j:image
f:id:haruna1222:20181122174720j:image
f:id:haruna1222:20181122174704j:image
f:id:haruna1222:20181122174729j:image
f:id:haruna1222:20181122174711j:image

リサは4ヶ月旅行する為に仕事を辞めて、リナは旅ブロガー&インスタグラマー。 フォロワー2.3万人のセミプロ級のインスタグラマーと旅したのはすごく勉強になったな。キラキラして見えるけど、全然簡単じゃない。

写真を撮ってくれるパートナーを見つけるコミュ力は絶対必要で、構図を変えて工夫して、みんなが憧れるような写真を撮って、時間をかけてオシャレに加工して、魅力的で有益な文章を書いて、、誰にでもできることじゃない。

実際ブロガーだけじゃ食べていけないから、旦那さんの職業はお堅めらしい。

自分も写真は好きで撮ってるから、同じ砂漠で撮った写真で、こうも違いが出るのか... ってちょっとショックだった。笑

 

Cafe clockというカフェが可愛くて大好きだった!3回行った。

f:id:haruna1222:20181122175512j:image
f:id:haruna1222:20181122174659j:image
f:id:haruna1222:20181122175519j:image
f:id:haruna1222:20181122174806j:image

 

リサ&リナとお別れして、青い街、シャウエンへ。